ベンツやポルシェなどの高級車を購入したい!入手方法とは?

例えば、あなたがベンツやポルシェを入手したいと思った場合、どこから購入しますか?

ディーラーから買うのが一般的ですが、それ以外のルートも多いです。
外国車を購入する際は、下記のルートも実はお勧めです。

・並行輸入品として狙う
・中古車として購入する
・個人の販売店で入手してもらう

並行輸入品とは、正規代理店のルートとは別のルートで車を輸入する方法です。
正規メーカーではあるものの、正規店が関わっていない入手方法なので、その分割安になる傾向があります。
イメージとしては卸売業者が海外メーカーから車を買って、それを消費者に売るような流れです。

中古車として購入する方法はすでに走行距離がある程度あって、年式やグレードが若干落ちるものです。
場合によってはボディーに傷や塗装剥がれ等が確認できるものもあります。
値段は安くなりますが、綺麗な状態の車を乗りたいという人には向いていない方法です。

そしてもうひとつが個人自動車販売店から購入する方法。
独自ルートを確保していて、新車を安く購入できるチャンスがあります。
もともと海外の高級車は、日本では高く売られがちです。
そういった付加価値をとっぱらって、安く仕入れている販売業者ならお得に購入できる可能性もあります。

お問い合わせはこちらから